銀座のイタリアンを散策

 

銀座で初めての高級イタリアン

今までファミレスイタリアンや平均予算千円ちょっとのイタリアンしか行ったことのなかった私が、初めて、銀座で高級イタリアンを食べに行った時のことです。友達の誕生日ディナーとして、家族で経営されているけれど、とても雰囲気のあるお店を選びました。いつもより少しオシャレをして、重厚な扉をあけると、今まで行ったことのない空間でした。カトラリーもきれいに並べてくれて、お料理ごとに説明もしてくれる、そんな雰囲気に優雅ではあったけれど、少し緊張もしていました。

 

私は、長いビーズのネックレスをしていたのですが、お料理を食べている合間に、そのネックレスをいじっていました。すると、つい手を離してしまって、そのネックレスがお皿に直撃したのです。ガンという音にビックリして、お店の方も心配して見に来てくれましたが、幸いお皿は割れていなかったですが、友達に怒られました。

 

しばらくして、次は、シャンパンを飲んでいて、テーブルに置いたつもりが、何故かひっかかって、グラスが倒れてきました。今までにない、瞬発力でグラスをつかみましたが、ネックレスといい、グラスといい、粗相ばっかりの初めての銀座で高級イタリアンデビューでした。

銀座のイタリアンは魅力がいっぱい

銀座のイタリアンは、女性にも男性にも人気な料理ですよね。

 

私も友人とご飯に行く時、よくイタリアンのお店に行きます。

 

 

 

特に人気があるのは、やっぱりピザやパスタでしょうか。

 

私がイタリアンで好きなところは、味付けが豊富なところです。

 

本場の銀座 イタリアンを食べたことはないんですが、日本でお店に行くと、

 

たとえばパスタならトマトベース、クリームベース、和風ベース、スープパスタなど、

 

自分の好きな種類を選ぶことが出来ます。

 

銀座のイタリアンは魅力がいっぱい

 

私が好きなパスタは、カルボナーラ、ペペロンチーノ、明太子などの和風パスタです。

 

これらを気分に合わせて食べられるのが魅力ですよね。

 

ピザも同じくトッピングなどによって種類が豊富で楽しいです。

 

 

 

銀座のイタリアンはお店によって当たり外れが少ないのも助かります。

 

特別美味しいイタリアンのお店はありますが、外れのお店は経験が無いです。

 

おしゃれなお店が多いので、女子会にも使いやすいです。

 

パスタやピザは大人数で分けることが出来る料理なので、みんなで集まって食べる時にもぴったり。

 

食べたい種類をいくつか選んでみんなで分けられると、ご飯が楽しいですよね。

 

おしゃれなお店でおいしい料理を食べたい、お店選びで失敗したくない、という時はイタリアンがおすすめですよ。

 

神楽坂 フレンチ